テラデマルシェ出店報告

2017年12月16日(土) テラデマルシェへ出店しました!

曇りか雨か。前日までお天気の予想がつかなったのですが、当日はまさかの晴天!しかもちょっぴりあったかい。
やわらかな日差しが注ぐ中でメンバーさんに売り子をお願いできました。

初めての「手作り市」だったので、どの商品がどれくらい売れるのかといったこともわからず。
ディスプレイも見よう見まねでドキドキでしたが、並べてみると。
おや、結構かわいいのでは?

初回はご挨拶もかねてサービス価格でスタートしたところ、「寸ぱちコインケース」は跳ぶように売れていきました。
「髪留め」「ブックカバー」も悪くない売れ行き。

お昼は作業所で、料理班さんによるハッシュドビーフが待っていました。
いつも以上に集団行動が要求された一日だったので、あちらこちらに「自閉スペクトラム症あるある」的出来事がありましたが、気づいたのはスタッフだけでしょう。。。

最後は皆で、お疲れ様会。
有名なご近所の和菓子屋「岡埜」さんの「こごめ大福」を頂き、お開きとなりました。

当日参加のメンバーさん、お疲れ様でした。
手芸班スタッフ、裏方スタッフ、頑張りました!!
大成功です(自画自賛)。

自閉スペクトラム症はどうしてもひとりよがりにモノを作ってしまいがちです。
買って下さる方のために丁寧に作ることを学んでほしいので、対面式の販売機会はとても大事です。
参加の機会を与えて下さいましたテラデマルシェ関係者の皆様に深くお礼申し上げます。

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です