勤労慰労会&表彰式

2018年3月23日(金)勤労慰労会&表彰式

勤労慰労会を開催しました!

おかげさまで3B実用芸術研究所は無事に平成29年度末を迎える事が出来ました。

そこで本日の午後は、この一年間の請負作業(内職)を頑張ってくれた皆さんの努力を慰労する会を開催しました。
参加は自由としましたが、普段は午前中のみ通所のメンバーさん達や、まだ通い始めて日の浅いメンバーさん達も出席していただき、スタッフ含め総勢15名の参加者で大いに盛り上がりました。

参加者が多い事もあり、テーブルに軽食やケーキを並べての立食パーティー形式で行いました。

近所にある、おいしいと評判の仕出し弁当屋さんの特注サンドイッチプレートを初め、銀だこのタコ焼き、ホールケーキサイズのいちごのトルテ、チョコレートケーキなど3種類、さらにお総菜パンを用意し、うれしい事にメンバーさんからもおいしいチーズケーキの差し入れをいただきました!

この壮観な眺めを写真に残さなかったのがとても悔やまれます。
…なのでフリー素材でお馴染みの「いらすとや」さんのイラストを組み合わせて再現してみました!

皆さん目の前のケーキの話や内職の話にとどまらず、3Bでの一年を振り返る話題などで盛り上がりました。
中には収入にならないけど地域に貢献できるボランティア作業に理解を示してくれるメンバーさんもおり、とても心強く感じました。

慰労会の最後に、この一年間皆さんそれぞれの環境の中で一生懸命に通所していただきましたが、その中で最も多く通所してくれたメンバーさんを称える表彰式を開催しました。
その方は、最年長ながらほぼ毎日の様に開所時間と共に現れ、どんな時も工夫と発想力で内職を頑張ってくれたメンバーさんです。
残念ながら当日はお休みでしたが、その名前を発表した時には全員が拍手喝采でお祝いしました。

立食パーティーと表彰式が終わり、皆で後片付けをした後も勤労慰労会のねぎらい攻勢は続きます。
参加したメンバーさん達が帰宅する際には、サービス管理責任者が厳選したかわいい和風なパッケージのおせんべいセットをお土産にお渡しして慰労会を締めくくりました。
皆さんが喜んでくれたので、準備したスタッフ達もほっと胸をなでおろしました。

また来年も是非開催したいと思いますので、お楽しみに!
もちろん自社生産班やカルチャープログラムのみのご利用の方も参加大歓迎です!

Leave A Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です