みんなで昼食会!

お茶の水 ホテルジュラク「あけびの実」で
ランチビュッフェを堪能しよう!!

8月29日(木)昼食会を行いました!

午前中の1コマ、内職プログラムを行い11時40分、3Bを出発。
歩いて上野駅 → 京浜東北線で秋葉原駅 →徒歩で「あけびの実」レストランへ。
昨日までの涼しい気温はどこへやら、歩いていても、電車を待っている短時間にも
汗が流れ出る猛暑が戻ってきました。

「ビュッフェレストラン 百彩健美 あけびの実」に到着。
美味しそうな予感♡

※写真撮影はお店の方から快諾いただきありがとうございました!

予約席に案内され、3B施設長からメンバーさんをねぎらうご挨拶があり、いざ、お料理へ!!
お料理の場所には夏らしい素敵なお花が飾ってありとっても余所行き気分です♪

ネットの評判どおり、野菜がたくさん!!
最近、野菜は高いから(笑)しっかりいただきます!
トマトやかぼちゃ、夏野菜の彩りがアクセントになってあれもこれも食べたくなります!

天然出し汁や天然素材にこだわっているとのことで天然酵母のパンに甘さ控えめの手作りジャム。

レストランのサイトに載っていた「魚の炉端焼き」は焼きあがるとすぐ、「売れて」しまうので
なかなかありつけません(涙)

初めからスピードを出してたくさん食べる方々、
少しずつ何回も小さめの食器に持ってくる方々、
メンバーさん、スタッフそれぞれのスタイルで召し上がっていただけたようです。
まだまだ続く厳しい暑さ、スタミナを付けていただきたいです。

今日の昼食会は12時30分から14時30分までの予定、最初は二時間も食べ続けられるかな・・・
時間を持て余しそう・・・という声も聞かれましたがあっという間に終了時間が来ました。

美味しいものをいただきながら、楽しく会話も弾んでいたようです。
メンバーさん、スタッフ、各々好きな食べ物のこと、はたまた苦手な食べ物のこと、
好き嫌いのいきさつにまつわること・・・
メンバーさん、スタッフ、皆さんがお互いのことを少しでも知る機会となったなら嬉しいです(*^^*)

このところの3Bはおかげさまで、内職作業を途切れずいただけており、
班活動では9月12日(木)の手作り市に出品する手芸品の製作で大忙しです。
今日の昼食会が皆さんのリフレッシュになったことを期待して
スタッフ一同、明日からも頑張ります!

上部へスクロール