台東区若手アーティスト応援プロジェクト出店のご報告

2019年9月12日(木)
台東区若手アーティスト応援プロジェクトに出店しました!

主に台東区で活動している若手の作家を中心に開催された今回のハンドメイドマーケット、
3B実用芸術研究所も駆け出しの若手作家(!)として参加してきました。

上野公園内で1週間行われた今回のイベントですが、3Bは平日1日で参加。
さすが観光名所、平日であってもたくさんの人出で賑わいをみせていました。

今回は新作のヌメ革メガネケースがイベント初披露♪
さっそくお客様がお買い上げ下さいました!

外国の観光客のお客様がとても多く、刺子の巾着の売れ行きが特に良好でした。
日本の刺し子はやはり外国の方にとっては珍しいのでしょうか?
また、製品をお買い上げ頂いた方にはメンバーさんお手製の和綴じメモ帳をプレゼントしているのですが、こちらも外国の方には好評のようでした。

平日ということで今回通常のプログラムと並行してメンバーさんにはお店番に参加をして頂きました。
お店番をして頂いたメンバーさんはいつもと違う流れで大変だったと思いますが、スムーズに動いて頂いてありがとうございました。

上野公園で製品を売ってみたい!という思いがあったので、今回のイベントに参加させて頂けて本当によかったと思います。
今後も機会があればぜひ参加をしていきたいですね。

上部へスクロール