上野動物園に行ってきました!

5月の外出プログラムは上野動物園・東園へ(*^^*)

2019年5月9日(木)毎月定例、第1木曜、午後からの外出プログラムを行いました。
今年はいわゆる「10連休」!?の関係で第2木曜に行いました。

通常、近隣の美術館や博物館に行くことが多いですが、5月は新緑がまぶしい季節。
今月がチャンス!!と行き先は上野動物園・東園に決定。
何となく(笑)パンダのいる方の東園に行きました。

園内は団体客が多く、はぐれないように、
3Bの外出で以前にも上野動物園に行ったことがあるメンバーさんは自由行動、
初めてのメンバーさんはスタッフ2名と一緒に集団行動、
と分かれて見学していただきました。

天気は少し涼しいくらいで日差しは強くなく外出にはちょうど良い感じ。
3Bを12時30分に徒歩で出発、13時頃から見学を開始、
トラも・・・ゴリラも・・・夜行性でしょうか??お昼寝タイム??
メンバーさんもスタッフも必死に目を凝らして探します。
遠くに身体のほんの一部が見える程度(^^;。

居ました居ました!シロクマが元気に歩き回っていました!!
大きくてかわいい顔をしています^_^。

サル類や鳥類は種類が多く、元気に動き回っていました。
メンバーさんの中にはサルや鳥が大好き!という方々もいて、
熱心に観察したりデジカメや携帯で写真を撮る方々もいました。
スタッフМお目当ての「バク」は遠くでお昼寝中でした。

そして、動物園と言えば!!
ゾウが元気な姿を見せてくれました!!

約80分近い見学時間ずっと歩き回り、立ちっぱなしでへとへと・・・。
ティータイムにしました。

好きな飲み物やデザートを選んでいただきました。
メロンソーダやオレンジジュースとポテトフライが一番人気。
ポテトが意外にボリュームがありました!
ハトが周りでうろうろしていましたが(^^;。
美味しいティータイムでした(*^^*)。

そして15時頃、解散となりました。
歩き回り、大変疲れたことと思います。
ゆっくり休んで次の来所日には元気なお顔を見せてください!

ちなみにパンダは13時ごろの動物園到着の時には、
他団体が昼食時間ということもあるのか10分待ちで、
メンバーさんの中には晴れて!シャンシャンを見ることが出来た方もいました!!
ですが15時の解散頃には50分待ちとなってしまいました・・・。


スタッフはシャンシャンを見ることが出来ず。
記念に動物園の外のパンダポストの写真を撮りました(^^;。

今回は時間の都合で東園しか見られませんでしたが、
西園にはスタッフМの大好きなハシビロコウやウミガメがいます。
お天気の良い日にはお勧めの場所です♪

上部へスクロール