東京、桜の開花宣言! 上野公園の桜も咲いてます!

2019年3月21日、東京に桜の開花宣言が出ました!

3Bから徒歩10分くらいの上野公園の桜もきれいです。

花粉症の方には、どうにもこうにもお辛い季節とお察しします。
また、この時期は卒業、入学、人事異動、転勤等・・・
何となくせわしなく落ち着かない時期でもあります。

私事ですが、私スタッフМは桜が咲いた後の昆虫が大の苦手でした。
そして桜の時期は憂うつの始まりでしたが。。。

自分が日常で落ち込んでも、
日本や世界各地で天災や社会問題がおこっても、
変わらず、この時期に咲く桜に勇気づけられる気がします。
ああ、自然の日常はかわらないのだと。

小さな自分や特定の地域に縛られると気持ちが揺らぐのですが、
自然という大きな枠で考えると、日常は変わらず続いている。
それに気づくとホッとするようになりました(^^)。
年のせいかもしれませんがwww。

さて最近の3Bですが、
内職はいつもの紙袋に加えて、時々新しい内職をいただけております。
手芸、レザークラフトは新商品の開発に追われ、
おかげ様で(!)スタッフは少し慌ただしくしております。

スタッフも、この時期の醍醐味である綺麗な桜を眺め、
リフレッシュしたいと思います。

もちろん、桜以外のお花も綺麗です。
足元の草花にもひとつひとつ可愛らしいお花がついていますよ♪

メンバーさんもスタッフも皆さんで春を楽しみませんか(#^^#)!

上部へスクロール