根津神社 道草てづくり市出店

2018年5月19日(土) 道草てづくり市への参加と谷中散策!

てづくり市に参加する日に限って天候を心配しなければならず。
今回も前日まで午前中は雨天ということで、開催が危ぶまれていました。
当日、7時半。主催者側HP上の開催情報にて中止ではないことを確認。
スタート時は曇天でしたが、あっという間に天気は回復し、ホッとしました。

今回から革製品と織り製品が加わりました。
一見代わり映えしないディスプレイなのですがww。
おわかりなりますか?

販売実績から申しますと、ウチの売れ筋は「刺し子の寸パチコインケース」。
このかわいさは奇跡です。

前回のテラデマルシェよりもお客さんは少なかったのですが、売り上げは上々♪♪

午前中、売り子担当ではないメンバーさんは谷中散策へ。
森鴎外記念館→谷中銀座散策というコース。

谷中銀座商店街には、7匹の木彫り猫が隠れているそうで、そのうちの2匹がこの子たち。
谷中は猫が多く、猫への愛があふれている!?

根津神社も新緑が美しく、散策にはいい季節でした。
乙女稲荷神社の奉納鳥居は絵になります。

桜門は国指定重要文化財です(うっかり拝殿にお参りするのを忘れてしまい、写真がありません。ちなみに拝殿も国指定重文です)。

今回は2度目のてづくり市だったせいか、スタッフもメンバーさんもゆとりを持って参加できたように思います。
革製品が加わったことで前回よりも幅広い客層を狙えたことが実績に反映したのかもしれません。

販路の拡大も視野にいれて、自主製品活動。
がんばります!

上部へスクロール